【完全無料】バイナリーオプションのデモトレードを試す

ザオプションのデモができない!?原因とリセット方法を詳しく解説

ザオプションでは、フリーデモ機能を使ってリスクなしの取引ができます。

しかし中には、デモ取引がうまく機能しない・リセットの方法がわからないという方もいるでしょう。

そこで本記事では、ザオプションフリーデモが使えない原因や対策方法、またリセットの方法を詳しく解説していきます。

目次

ザオプションのデモが使えない原因

ザオプションでは、公式サイトにアクセスすると登録なしでフリーデモの利用が可能です。

ザオプション公式サイトの中央にある赤い「フリーデモを試す」をクリックすることで、仮想資金100万円が入った状態で取引の練習ができます。

\ 当サイト限定5,000円キャッシュバック開催中 /

ザオプションのフリーデモの操作方法は別ページでまとめているでござるよ。

ザオプションのデモ口座ですが、利用できない場合や機能しない場合は、以下のような原因があると考えられます。

ザオプションのフリーデモができない原因
  • ブラウザの不具合
  • PC環境の不具合
  • PC・スマホが対応していない
  • ザオプション自体が休みのケース

上記のどれかの要因を解決することで、ザオプションのデモができないというトラブルを解決できます。

ブラウザの不具合

ザオプションのフリーデモは、デスクトップアプリではなくブラウザから行うことになります。

フリーデモができない場合は、まずブラウザの不具合を疑いましょう。

ブラウザ上で問題が発生している場合は、デモが機能しないほか公式サイトにアクセスできない可能性があります。

取引ツールやブラウザ上での不具合が発生していると感じた場合は、以下の方法で問題解決を図ると良いです。

ブラウザが不具合を起こした場合の対処法
  • スマホ、PCを再起動して再度フリーデモを稼働させる
  • ブラウザの再起動を行う
  • 不正なソフトウェアがないかを確認、あった場合は削除する(ウィルス対策ソフトが正確かの確認など)
  • 閲覧履歴の削除

特にブラウザの問題として最も多いのは、閲覧履歴の蓄積によるものです。

ブラウザのキャッシュ(閲覧履歴)を削除して、最新バージョンへ更新をするようにしましょう。

PCやスマホ環境の不具合

ザオプションのデモができない場合は、PCやスマホ環境の不具合であるケースも考えられます。

ネットの回線速度が遅い環境や、不安定な場所ではフリーデモの画面がうまく作動しないこともあります。

全ての環境でスマホの電波が通るわけではないので、人込みや地下などの環境ではデモができないケースもあります。

PCのネット回線が遅い場合もデモができない場合もあるので、ネット環境が万全に整った場所で取引を行うようにしましょう。

PC・スマホ自体が対応していない

ザオプションのデモができない原因として、PC・スマホ自体が対応していないというケースも考えられます。

WindowsやMacなどではないマイナーな機種や、古いPC・スマホではフリーデモを使った取引ができない可能性があるので注意しましょう。

本取引用のデスクトップアプリは、Macに対応していません。ただし、フリーデモなどで利用するブラウザ版は利用可能です。

マイナーな機種を使っている方や古い機種を使っている方は、デバイスの問題でデモ取引ができない可能性があるので、買い替えを検討しましょう。

また、PC・スマホのアップデートがされておらず古いバージョンの場合でもデモができない場合があります。

ザオプション自体が休みのケース

ザオプションは、24時間365日稼動しているわけではありません。

以下の日は休みとなっています。

・土曜日の朝6時~月曜日の朝7時まで
・クリスマス、年末年始など

ザオプションの休み、休業日は別ページに詳細をまとめておるぞ。

ザオプション自体が休みに入っている場合は、フリーデモであったとしても値動きの反映が行われないため、取引はできません。

また、日本の祝日などは通常の取引ができますが、祝日の国の通貨は取引できないので注意しましょう。

(例)
日本の祝日→〇〇〇/JPYの取引不可
アメリカの祝日→〇〇〇/USDの取引不可

ザオプションのフリーデモがリセットできない時の対処方法

ザオプションのフリーデモでは、100万円の仮想資金を使って取引ができます。

100万円は自己資金ではなく仮想資金なので、勝っても負けても再入金や出金ができません。

デモ取引をして100万円全てを使った場合はリセットをする必要があります。

リセット方法は複数あるので、以下を参考にして行ってみてください。

また、以下の手順でもリセットできないという方は、下記のメールアドレス宛にサポートへ問い合わせをしておきましょう。

一般的な問い合わせ:info@theoption.com 
取引に関する問い合わせ:support@theoption.com 

アプリ・ブラウザの再起動をする

最も簡単なデモのリセット方法は、ザオプションのアプリ・ブラウザを再起動するという方法です。

ザオプションでは、登録後にPCのデスクトップ版、スマホ版のアプリへログインしてフリーデモを行うことができます。(※PC→Windowsのみ、スマホ→Androidのみ)

デモ取引を利用後に残高がなくなった場合は、アプリを再起動することで残高のリセットが可能です。

また、ブラウザ版でフリーデモを行っている場合でも、一度ブラウザを閉じて再度トップページからアクセスすると、100万円の仮想資金が入った状態でデモ取引が再開できます。

異なるデバイス・またはブラウザでアクセスする

前述した手順でリセットはできますが、それでもできないという方は異なるデバイスやブラウザでフリーデモへアクセスをしましょう。

ザオプションのフリーデモは、口座登録をしていない場合でも利用できるので、複数デバイスがある方は使い分けて利用すると良いです。

また、GoogleChromでログインしていた場合は、MicrosoftEdgeやInternetExplorerなどの異なるブラウザからアクセスすることで100万円の仮想資金が提供された状態でのデモ取引が再開できます。

シークレットモードを利用する

どうしても、デモのリセットができないという場合は、シークレットモードの利用を検討しましょう。

シークレットモードでは閲覧履歴が自動的に削除されるので、デモ口座もすぐにリセットできます。

PC版であればGoogleにアクセス→画面右上の3つの・をクリック→項目内から「新しいシークレットウィンドウ」をクリックすると開けます。

スマホでは、Googleにアクセス→画面右上の3つの・をタップ→項目内から「新しいシークレットタブ」をタップすると開けます。

後は、シークレットの画面からザオプションのフリーデモへアクセスをしましょう。


今すぐ無料で試してみよう♪↓↓
バイナリーオプションのでも取引はこちら

\\10秒で始められる!/

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次